toggle
2021-04-04

大切なもの

あっという間に今年の4分の1が終わってしまいました。
ブログの更新も久しぶりになっております。

友人からの依頼で、手のひらに乗るほどの
小さなガラスの箱を作りました。

ガラスで箱を作ることは、私にとってはハードルが高く、なかなか取り組めずにいたのですが…。
もし作ったとして、皆さまにご紹介するとしたら。
思い出の品、大切にしているものを入れてもらえたら
うれしい、などと言うだろうなと考えていました。

それは例えば何か記念の品だったり、思い出のアクセサリーのようなものを想像していたのですが
友人から相談された内容は、大切な人とのお別れに際し、形見を入れる箱が欲しいというものでした。
ご相談いただいて初めて、そういった視点での
〝大切なもの〟があることに気がつきました。

色を使わないというご希望に合わせて、クリアのガラスを使い、ほんのり曇らせた箱を作りました。
蓋にはツバメがいて、軽やかに飛んでいます。

長らくお時間いただきましたが
無事にお届けできてよかった。
ありがとうございます。
末永く寄り添っていけますように。



I made a box small enough to fit in the palm of my hand.
It was a request from my friend.
There is a swallow on the lid, flying lightly.
I hope that it will stay with my friend for a long time.